SOEのひとりごと

Salesforce管理者兼エンジニアのSOEがつぶやいてます

ChatGPTと一緒に、SMSで受信する怪しげなサイトについて調査してみた。

本日は少し変わった話題です

皆さん、下記のようなメッセージがスマホのSMSに届いたことありませんか?

佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。
http://??????

※万が一のため、URLは非公開にしております。

こちら、ご存知の方も非常に多いかと思いますが、有名な「偽佐川急便による詐欺」で出回っているショートメッセージですね。

こちらに類似する物で、下記のようなショートメッセージが来ていました。

お客様が不在の為お荷物を持ち帰りました。こちらにてご確認ください
n.𝙣u𝙨𝗉𝗁.com?xug

※こちらは注意喚起のため公開します

今回は、こちらについて調査してみます。
★調査は確認した順に掲載しております。★